ワイン

シャトー・マルゴー

ある時期、ワインに凝っていた時期が有ります。

とは言え、ワイン通の方が語るような雄弁な語りや

深い知識が有る訳では無く、一般的な知識のみで

ワインを味わっていました♪

赤ワインと言って・・・思い起こすのは

第1級格付けワインですね♪

シャトー・ラフィット・ロートシルト(Ch.Lafite Rothschild)

シャトー・マルゴー(Ch.Margaux)

シャトー・ラトゥール(Ch.Latour)

シャトー・オー・ブリオン(Ch.Haut Brion)

シャトー・ムートン・ロートシルト(Ch.Mouton Rothschild)

と有りますが、有る程度若い年代の試飲のグラスワインで

味わったぐらいで、後はセカンドワインやサードワインを

味わっていました♪

特に、シャトー・マルゴーが大好きで

そこのセカンドワインやサードワインをたまに飲んでいました♪

と言っても、日頃からでは無く、何か特別な時が有る時・・・

例えば友人が来た時などに飲んでいました。

あらためて・・・シャトー・マルゴーについて

 シャトー・マルゴーChâteau Margaux)は

 著名なボルドーワインシャトーの名称

 および同シャトーの生産するワインの銘柄の名称である。

 「ワインの女王」と呼ばれるボルドーワインの中でも

 シャトー・マルゴーはしばしば「最も女性的なワイン」とも形容される。

私のmixiの友人(マイミクさん)が、シャトー・マルゴーの82年ものと

書いていたので、ちょっと調べてみました。



上品で繊細なフランスボルドー赤ワインCH. Margaux   シャトー・マルゴー 1982年 [1982]

【送... シャトー・マルゴー 【1982】


[1982] シャトー・マルゴーCh.Margaux


シャトー・マルゴーCh.Margaux [1982]

最低でも188,000円、最高なら262,500円と・・

高値の花ですね!

どんな人があのシャトーマルゴーの

1982年ものを飲むんだろう?

ちなみに 自分の生まれた年の

1961年ものはと観てみると・・・


[1961]シャトー・マルゴーCH.MARGAUX

驚きの378,000 円!!

儲かったら、是非買いたいですが・・・

いつの事になる事やら・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)