« 男の料理(1)★とろろ芋の小鉢と鶏だんご鍋 | トップページ

男の料理(2)★塩ラーメン・・なめこ&わかめ添え

どうも~ 

「男の料理」の管理人:ロックなひろぶです。


昨日の日記

今日こそは・・・

「鍋でご飯を炊く」

と、息巻いたものの・・・

何かと野暮用で、、、、

炊けてません(^_^;)

でも、これぢゃぁ・・・

このブログも続かないので・・・

今日のお昼ゴハンのありのままを・・・(^_^;)

献立:塩ラーメン・・なめこ&わかめ添え

あー、何時もの究極の手抜きで・・

6箱まで送料500円 マルちゃん らーめんたべたい しょうゆ味 袋めん5袋×6パック【ケース販売】 6箱まで送料500円 マルちゃん らーめんたべたい しょうゆ味 袋めん5袋×6パック【ケース販売】

販売元:アークランド楽天市場ショップ
楽天市場で詳細を確認する

このシリーズの塩味を食しました。


ちょいと、ひと工夫は・・・

なめことわかめ(乾燥)を添えて

最後にウズラの卵を落としてと・・・

20091171




余談ですが

今回、初めて「袋入りのなめこ」を買って

使ってみました。

20091172


20091173




袋には・・・

「手でさいて使えるなめこ」の文字


確かに、さいて使いましたが・・・

ヌルヌル、ヌメヌメと手にくっ付いて

いしずきの部分も取りにくいし・・・

むちゃくちゃ、使い難いんですが・・・(-_-;)



これならば、袋入りでも

既に分けられているやつの方が・・・

扱いやすいし、便利!!

また、わかめ(乾燥)は

普通は別の容器にて戻して

使うんだろうけど・・・

ズボラに

そのままラーメンを煮ている鍋へ(笑)

次回は

時間と手間を惜しまず、戻しましょうね。


次こそは・・・

「鍋でご飯を炊く」!?

長い目で見てやってください(笑)


ランキング参加中です。

宜しかったら、ポチっと・・・

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

|

« 男の料理(1)★とろろ芋の小鉢と鶏だんご鍋 | トップページ

今日の男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/381643/27221108

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理(2)★塩ラーメン・・なめこ&わかめ添え:

« 男の料理(1)★とろろ芋の小鉢と鶏だんご鍋 | トップページ