« 模様替えを・・・ | トップページ | 男の料理(2)★塩ラーメン・・なめこ&わかめ添え »

男の料理(1)★とろろ芋の小鉢と鶏だんご鍋

どうも~ 

「男の料理」の管理人:ロックなひろぶです。

昨日、このブログをリニューアルしたので

掲載する初の「男の料理」は何にしようかと

色々と思案してました(笑)


思案した料理の材料を仕込みに

夕方、近くのスーパー(ダ○エー)へ・・・

ちなみに、我が家の近くにはスーパーが4軒有る

何気にスーパー激戦区だったりします。

ダイ○ーは一番遠いところだったのですが

100均が同居していて、ちょうど買いたいものも

有ったので、迷わず・・・


料理好きにとって・・・

スーパーは、まるで「遊園地」ですよね(笑)

いかにお買い得なものを探すか!!


先ず最初に買ったのが・・・

米!!

実は、今の住まいへ引っ越してからは・・・

自宅でご飯を炊いた事が、、、、

何気に無かったりします(^_^;)

1つには、炊飯器が無い!(笑)

2つには、パックのご飯で済ましちゃってる(^_^;)


炊飯器が無いのに、どうやって??

と思っている方!!


ご飯は鍋で炊くのです!!

これが、旨いんですよ♪


そう・・・

「男の料理」の第一発目は・・・

「鍋でご飯を炊く」

これに決めていたのです。

三年振りの我が家で炊くご飯ん~♪

他にも、食材・・・魚系、肉系、調味料など

締めて5千円近く買い込み・・・


ところが、そんな夢も吹っ飛んぢゃいました(^_^;)

我が家へ着いた途端、お腹が・・・


空き過ぎて・・・

短時間で出来る手抜き料理で

済ましちゃいました(^_^;)


って事で・・・

「男の料理」第一発目は・・・

「とろろ芋の小鉢と鶏だんご鍋」に様変わり!!

とろろ芋の小鉢は

 刻んで、ウズラの卵をのせて・・・

 麺つゆで・・・
20091152








鶏だんご鍋は

 有り合わせの野菜と

 冷凍していた出来合いの鶏だんご(もち入り)を

 出汁と塩味のみで煮て・・・

20091151








焼酎のお湯割りを添えて・・・



今日こそは・・・

「鍋でご飯を炊く」






ランキング参加中です。

宜しかったら、ポチっと・・・

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

|

« 模様替えを・・・ | トップページ | 男の料理(2)★塩ラーメン・・なめこ&わかめ添え »

今日の男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/381643/27184376

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理(1)★とろろ芋の小鉢と鶏だんご鍋:

« 模様替えを・・・ | トップページ | 男の料理(2)★塩ラーメン・・なめこ&わかめ添え »